SSブログ

山口もえの実家の『翠雲堂』に田中があいさつ!? [結婚]

151003-0007.png

10月4日の大安の日にいよいよ結婚予定の山口もえさん。

2013年のデート報道からおよそ2年で爆笑問題の田中さんとゴールインですね。

4日のサンデージャポンの出演後に田中さんが会見を行うようです。

山口もえさんも田中さんもバツイチ。

しかも、山口もえさんには前夫との間に2人の子供がいらっしゃるということもあり、結婚には慎重だったみたいですね。

子供さんたちが田中さんをきちんと受け入れることができるのか、共同生活を送るなどして徐々に関係を深めるような配慮をしていたようです。

そんな甲斐もあって、今では2人とも田中さんを新しいパパとして受け入れる準備が整ったんでしょう。
当然、田中さんは山口もえさんの実家にもあいさつに行かれていることでしょう。

さて、前置きが長くなりましたが、山口もえさんの実家といえば、関東では有名な仏壇店の『翠雲堂』ですね。


151003-0005.png


田中さんもあいさつに行かれたというこの翠雲堂について少し調べてみました。

翠雲堂会社情報


翠雲堂は浅草の本店を含めて関東に6店舗を展開しています。

年商34億。従業員100名。
創業は1947年。

山口もえさんの祖父が創業者ですね。

現在は父親の山口豊さんが社長です。

見るからにバイタリティーにあふれてらっしゃいます。

151003-0006.png


スポンサーリンク






翠雲堂内部情報


転職サイトで翠雲堂の社員からの評判を見てみると、

男尊女卑の社風がすごいらしいです。

女は掃除とお茶汲みだけやっとけみたいな。

もえさんのお父さんもそんな考え方なんでしょうか?

女性の方が売上が高いとあからさまに嫌がらせを受けたりするそうです。


ただ、ブラック企業というわけではなさそうです。

ボーナスも残業代もちゃんと出るし、福利厚生もしっかりしているそうです。

仕事が楽なこともあって、特に女性にとっては暇な職場で、1日中何もしないこともあるそうです。


翠雲堂の後継は?


こんな翠雲堂ですが、田中さんが後を継ぐことになるんでしょうか?

実は、山口もえさんは3姉妹の次女。

順当にいけば、長女の旦那さんが後を継ぐことになるんでしょうね。


翠雲堂の今後


ちょっと心配なのは、翠雲堂現社長の山口豊さんがバイタリティーすごすぎて、次の社長はいろんな意味で大変だろうなと。

仏壇業界は年々業績が落ちてきています。

次の社長の代にはさらに厳しい経営環境になってるでしょうね。

現社長がヤリ手なだけに、次の社長の能力がイマイチだと会社も傾きかねないです。

そうなると、あてにされるのが年間5億は稼いであるであろう田中さんの収入ですよね。

会社の状況によっては山口もえさんと田中さんの結婚生活にも影響を与えかねないでしょうね。

といっても、10年以上は先のことでしょうが。


※関連記事はこちら

爆笑問題の田中は玉が片方しかない!?子供はできるの?

爆笑問題田中と山口もえの身長はどのぐらい差があるの?? 






スポンサーリンク




タグ:山口もえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカード 情報証明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。