SSブログ

金田朋子は発達障害という病気なのか!? [声優]


150907-0001.png
出典:http://synopsisnews.com/a/20150906133005.html

奇怪な行動と”超高音アニメ声”で話題の声優・金田朋子さんですが、

その天然ぶりのぶっ飛んだ行動が、脳機能の病気、すなわち発達障害

なのではないか、という噂が出ています。


金田朋子さんといえば、声優デビューが20代後半とかなり遅いらし

いんですね。

でも、声優デビューまでは、製菓メーカーのOLや百貨店の販売員をさ

れていたらしいですから、発達障害という病気とまではいえないんで

はないでしょうか。


しかも、仕事をしながら声優学校に通っていたというのですから、か

なりの努力家ですし、マラソンだけでなく、ウルトラマラソンも完走

されていることからも、人並み外れた精神力をお持ちなんじゃないか

なって思います。

そもそも金田朋子さんが病気だという話が出てきたのは。。。


おそらく、

・「一身上の都合により、とか、体調不良により、みたいな言葉、かっこ
よくて興奮しちゃいます。」

・シチュー風のドロドロした料理「クロマニヨン」が得意料理

など、常人とは異なる奇抜な言動があることに加え、

彼女の超高音アニメ声のせいで、普通のことをやっていても、奇抜に

見えてしまったり、少し奇抜なことをやれば、それが異常なほどの奇抜

さに見えてしまう、

というのが原因ではないでしょうか。


スポンサードリンク






発達障害という病気自体、あまりはっきりした原因がわかっていないら

しいのですが、一般的には、自閉症、アスペルガー症候群、学習障害

(LD)、注意欠如・多動性障害(ADHD)と呼ばれる種類のものがある

そうです。

150907-0003.png
出典:http://www.tumusicamovil.com/


金田朋子さんとの関係で問題となるのは、アスペルガー症候群ADHD

だと思いますが、森渉さんという10歳年下のイケメンアスリート俳優

に迫られて結婚し、幸せな結婚生活を送っていることや、声優としても

しっかりと仕事をしていることを考えると、そのような病気ではないの

だろうと思います。


結局、人より少し奇抜な行動が、その年齢の割にかなり幼く見える特徴

的なルックスや超高音アニメ声のせいで、奇抜さが何倍にも強調される

が故に話題となったに過ぎないのでしょう。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカード 情報証明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。