SSブログ

【原田まゆ】 それでも松岡幸一が中学教師をクビにならない理由とは!? [女性アイドル]

151113-0004.png

いま、全国の中学教師の中でもっとも話題の松岡幸一先生。

どうして話題かっていえば、

けやき坂46の原田まゆさんを辞退させる原因を作った張本人だから。

けやき坂46の初期メンバーとしてデビューが決まっていた原田まゆさんですが、

中学教師の松岡幸一先生と付き合ってたらしく、

デビュー直前にもかかわらず、2人でチューしているところや、

胸を触れられているプリクラ画像が流出しちゃったんですね。

誰から流出したかは未だに謎ですが。。。

そんな羨ましすぎる中学教師として、

松岡幸一先生が、

全国のアイドルファンから中学教師はクビだってことで、

ネットで袋叩きにあってる状況なんですね。

そんな羨ましすぎる?松岡先生ですが、

原田まゆさんがけやき坂46を事実上クビになる一方で、

松岡先生は中学教師をクビにはならないのでしょうか??

未だ松岡幸一先生が中学教師をクビにならない理由について検証してみました。

スポンサードリンク






原田まゆ 松岡幸一が中学教師をクビにならない理由



ここで一度、簡単に松岡先生のプロフィールを確認してみますと、

名前:松岡幸一(まつおかこういち)

原田まゆから「こう」と呼ばれているみたい。

羨ましすぎ。

勤務先:東京都大田区六郷中学校

職業:数学の先生

部活:バスケ部顧問

なれそめ:原田が中学在学中に学校で出会う

で、どうして松岡幸一先生はクビにならないのか?

中学教師として考えられる制裁って3つあります。

①教師として東京都教育委員会から懲戒処分される。

②教師であるなしに関わらず、
 
 東京都の青少年条例に違反して刑事処分が課される。

③社会的制裁として事実上のクビ

の3つですね。

東京都教育委員会からの処分というのは、

教師をクビになることから、反省を求めるための文書交付まで、

段階が色々とあります。

しかし、どの処分になるにせよ、

現役の教え子と不適切な関係をもったとか、

卒業生であっても無理やり触ったとか、

そういう事情がないとダメなんですね。

今のところ、原田まゆさんの父親公認の仲だってことも出てますし、

少なくとも写真のプリクラは、

原田まゆさんが中学校を卒業してから2年は経ってますし、

松岡先生を処分する材料としては弱いんですよね。

というわけで①は×。

②で処罰しようと思うと、2人に恋愛関係があったらだめです。

お金を払ってそういう行為に及んだとか、そういう事情がないと。

真剣な恋愛でも刑事罰を科されるのは、

13歳未満の女子に手を出した場合だけです。

それ以上の年齢となると基本的に自由恋愛です。

というわけで②も×。

最後に残ったのは、③の社会的制裁。

これが現実的ですね。

ここまで騒動が大きくなってしまうと、

松岡先生も中学教師やってられないでしょ。

自主的な退職の道を選ぶしかないんじゃないかな。

これからいく先々で父兄ともめますよ。

例の松岡先生だ、うちの子が心配だって。

そういう意味で、松岡幸一先生も事実上、

中学教師をクビになる可能性はあります。

あくまで、自主的なものなので、

本人が中学教師にしがみつくなら、

無理矢理クビにするわけにはいきませんが。


松岡幸一が中学教師をクビにならない理由 まとめ



なんか理不尽な気がして納得しがたいですが、

実際、クビにするってなかなかできませんからね。

やっぱり、刑事罰に値するような事情がないと。

今回の件は、調べる限りでは2人は恋愛関係にあったみたいですからね。

残念?ながら、松岡先生が中学教師を辞めるのは、

自主的な判断に任せるほかなさそうです。


スポンサードリンク






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカード 情報証明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。